赤ちゃんが欲しい・・・不妊治療の効果をより高めるために

西洋医学が現在の日本では正当とされ、それ以外のものの殆どは認められていないというのが日本の現状です。しかし世の中には隠れた達人という人が本当にいます。

というのも、私は大病をしたことがあります。
西洋医学だけでは、悪くなった時は何とかやりすごせても、それを維持することができませんでした。

そこで、インターネットで検索したとある講習会に出席したときのこと、講師の先生の整体指導が受けられるとのことで、受けました。

そうすると、あ〜ら不思議、随分と体調がよくなりました。
それも本人よりも周りの人が「あれどうしたん?えらい顔色いいやん?」ということで
ホクホクでした。

その先生は横浜が本拠なので、関西在住の私は日常的に通うことができません。
そこで、ある検索キーワードを教えてもらい、その中で先生を選ぶように!との指示がでて、
出会ったのが現在の先生です。

その先生とのある日の会話。
なぜか不妊治療の話になって、(多分ハイヒールのリンゴが不妊治療でしばらく仕事を休むという新聞記事の話から発展したと思うけど・・・。)


「不妊治療の前に体をととのえないと。

 受精卵というのは数ミリのもの、それが約10ヶ月で50センチ、3000グラムになるんだよ。その爆発的なエネルギーがどれだけすごいかということをわかってないんだな。

そして、それを支えるのが母体なんだよ。もぅといえば子宮の環境。

今の女の人は体質が悪い。特に低体温、いわゆる冷え性は致命的。
なんぼ受精卵を人工的にいれても母体の側にその着床を維持して育てる力がたりない。
人工授精や薬によるホルモンだけではここの部分はどうしようもない。
それで輪になってみんなで話し合いしてカウンセリング、って、それだけでは限度あるよね。

もっと運動療法を体系的に行って、体質改善をするということをしないと・・・。

その上で不妊治療を行えば、成果はきっとでるはず。」とのことでした。

さすが我が師匠であります。
でも表に出ないこと誇りにしているところが、少し考えさせられますが・・・``r(^^;)

出産にかかわる補助金制度に出産一時金があります。お金もらえますヽ(´▽`)/

出産にともなう社会保険からの補助金制度に出産一時金があります。
出産一時金、正式には「出産育児一時金」、検索すると □_ヾ(・_・ )カタカタ

妊娠・出産は病気で病院にかかる場合と違って健康保険が使えないため、
全額自己負担になります。
しかし、まとまった支出となる出産費用の一部をまかなってくれるのが、
「出産育児一時金」です。


フムフム …。(゜_゜)(。_。)

健康保険に加入していて保険料をきちんと払っている人なら、
子供1人につき35万円が受け取れます。


お〜、35万、すばらしいヽ(´▽`)/

双子なら2倍の70万円ですが、このときは、出産育児一時金の請求用紙の証明欄に、担当医から”多胎”と記入してもらうことを忘れずに!(子供の人数分の用紙が必要なこともあります)。

( ..)φメモメモ
ところで、今扶養にはいっているんだけど・・・\( б_б?) ノ

専業主婦やパートでパパの扶養に入っている人は、パパの健康保険から出るのでご心配なく。

\(^_^ )( ^_^)/

勤務先の健康保険によって、あるいは国民健康保険でも住んでいる自治体によっては、
「付加給付」がついて35万円+αが給付される場合もあります。


笑顔(*'▽')

以上出典は、All About:助かる!出産育児一時金
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20030820A/

具体的にもらう方法は、上記URLを参照して役所や会社の総務部に問い合わせを (o^-')b

出産予定日のずれと月の満ち干きの意外な関係・・・

出産予定日、予定はあくまでも予定であってずれることがよくあります。
但し例外があります。帝王切開で出産する場合です。

私の妹が去年の秋、帝王切開で出産した時、出産予定日は大体この辺だろうという一週間の幅の中で、先生の都合と他の患者さんとの兼ね合いで決めるのだそうです。

はっきりいって、いっちょあがり!の世界で、工場か何かで製品をつくるかのようです。

ところが、その日は新月。
自然分娩の人の何人かが産気つき急遽対応することに。
妹はさんざん待たされたそうです。
最終的には無事出産ということでめでたしめでたしでした。

ところで昔から経験則でいわれてることに、月のみちひきと出産の関係。
新月、満月の時に出産が増えるといわれています。

出産だけでなくその他もろもろでも満月、新月は特別視されています。
有名なのは狼男・・・ガオォ〜、某CMではウサギ男だけど・・・o(・_・)○☆パ〜ンチ!

夜釣りで、満月・新月の夜はよくつれます。

人の70%は水です。
だから影響を受けてもおかしくない、なんちゃって・・・``r(^^;)ポリポリ
とここまで言っちゃうとオカルトですが・・・。
物理的に計算すると微々たるもので、とても影響を受けるとは科学的には考えにくいそうですが・・・。

でもです。私は信じます。キッパリ! Ψ(`∀´)Ψ

経験則で言われてることは
それなりに理由があるのだ〜・・・o(・_・)○☆パ〜ンチ!

姪っ子誕生、出産祝いの相場をまずはリサーチ テケテケ… "8-[o*・_・]o

私の姉が女の子を無事出産。
とりあえず、ほっと一安心しました。

ところで、ところで、ところで、・・・・

出産祝いの相場ってどんなんだろう?
( ‥) はて? ( ‥) さて? みんなどのくらいの金額を出しているのだろうか?

ん〜、わからん。

直感的には、出産祝いの相場って親族なら1万〜3万くらい、
会社の同僚などなら、
・みんなでまとめてなら一人千円〜三千円くらい、
・個人でするなら三千円〜5千円くらいかなぁ〜〜〜、


という仮説ですが、まずは検索、 □_ヾ(・_・ )カタカタ

三越のHPを発見 ( ̄□ ̄;)!!

何とそこには、(ρ_-)oチラッ★

両親は2〜5万円ぐらい。
兄弟・姉妹のお祝いの目安は、2万円ぐらい。
伯父・伯母・いとこのお祝いの目安は、1万円ぐらい。

友人・知人のお祝いの目安は5千円〜1万円ぐらい。

会社の上司・同僚のお祝いの目安は、連名で5千円〜1万円ぐらい。

以上出典:三越の出産祝いギフト「出産祝い相場」の項より
http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/birth/feature/02/index.html

ウンウン…。(゜_゜)(。_。) 
家計にo(・_・)○☆パ〜ンチ!

子供乗せ自転車ってあるんですね!時代は変わっている、あ〜``r(^^;)ポリポリ

見てしまいました。子供乗せ自転車。
あとから子供乗せ金具をつけた自転車しか知らない私には
「これ商売になるんや〜」驚きでした。

順をおって話すとですね、
場所は最寄駅にあるショッピングモールの子供用の自転車コーナーです。

ハンドル部にショッピングモールによくあるカートのようなかご?がついてました。
題して、「子供乗せ自転車」!・・・w(゜o゜)w・・・!

今こんな商品あるんや〜、ということでびっくり!・・・w(゜o゜)w・・・!です。
そしてついてた価格にもびっくり!・・・w(゜o゜)w・・・!
ほとんど5万円近い値段がついてました {{{{(+_+)}}}}

興奮して家に帰って家族に言うと
そんなん知らんかったん?・・・w(゜o゜)w・・・!
と逆にびっくりされました ``r(^^;)ポリポリ

私が知っているのは、金具の取り付け式やからねぇ〜〜、時代は変わった。

でもたしかに子供が大きくなってからも、
買い物用にあの大きなハンドル部は役に立つだろうなぁ〜。
相当大きな荷物が載るんじゃなかろうか?(・・?)

普通の自転車の買い物かごって、
以外にのせられる荷物の量が少なくてけっこう不便だよなぁ〜。

だから長期にわたって丁寧に乗れる人なら元が取れるか?(・・?)
あと自転車が頻繁にとられる地域や止める場その少ない地域はリスク大。

でも駐輪場の場所とりそう〜・・・o(・_・)○☆パ〜ンチ!

赤ちゃん(子供)が幸せになりますように! 良運命名を考える

赤ちゃん(子供)ができると必ず必要なのが名前。
幸せになりますようにとの願いをこめて
良き幸福が訪れるようにと願いをこめて
良運命名を考えながら
名前をつけていきます。

名前は、赤ちゃん(子供)がこの世で生きてゆくための最初の言葉です。
言い換えると最初のボタンともいえるとおもうのです。

聖書の言葉ではありますが「はじめにことばありき」とはよく言ったものだと思うのです。

そしてここ日本はやはり言霊の国です。
そして日本語は言霊のこもった言葉です。

日本人なら本能的にそのことを知っています。
だから良運命名にこだわると思うのです。

良運命名という行為には親の思いがこもっています。
名前をみれば何となく親の思いがわかると私は確信しています。

大分前ですが、週刊誌に「『子』のつく名前の子は頭がいい」という記事が載ったことがあります。

名前には親の思いだけでなく価値観も現れます。
ここ10年あまりで子のつく名前というものはほぼ壊滅状態といっていいと思いますが
その中であえて子のつく名前をつける親は基本保守的できちんとした人のいる確率が高い、
との記事でした。

そういえば以前入院した時に、ナースの名前に子のつく名前の人が多いことに驚いたことがあります。
今の20歳代の女性で約半数が子のつく名前の集団というのはなかなかないと思います。

良運命名の基本は赤ちゃん(子供)が幸せになりますように!という親の確信です。
画数などがどうしてもきになるなら、最近はインターネットで検索すればいくらでも無料の占いサイトがでてきます。心ゆくまで試してください。

私が参考にしたらいいなぁ〜と思うのは名前の流行のながれ。

明示安田生命の名前ランキングサイト
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

東洋医学的?整体的?産後のすごしかた

産後のすごし方にはいろいろありますが、今回は東洋医学的?整体的?産後のすごしかたを少し。

あ、それが絶対正しいなんていうつもりありませんから!
ただ一般論と違う枠組みを知ることによって「本当のところどうなんだろう?(・_・?)」と頭がカタカタ動き出します。思考の停止状態から抜け出すきっかけになればと思います。

■産後の前に妊娠中について少し・・・
・目や指を酷使しない
新聞やテレビを長時間見ない
・歯の治療をひかえる
・洗髪やブラッシングをひかえる
  妊娠中は骨盤にエネルギーが集中するので髪の毛がぼさぼさになる。
  そんな状態で頭骨を刺激しすぎると骨盤の動きを邪魔するのでなるべくひかえる。
  頭と骨盤は関係している
・膝や足に刺激を与えすぎない
  膝や足は骨盤に直結しているので、刺激を入れすぎると過敏になり
骨盤が開きやすくなり流産しやすくなる。

■出産時
・光をあてすぎない。赤ちゃんにとって光はショック。暗い静かなところのほうがいい。

■産後
・起き上がり方
すぐに起き上がらない
出産で最大限ひらいた骨盤が閉じてくるのに2〜3日かかる。
そろわない状態で起き上がってしまうと、その状態が固定される。
無理に早く起き上がるとその時は何ともなくとも骨盤の捻れが生じるために更年期障害の
原因になることがある。

昔の民間療法に伝わる知恵です。
これらを捨てて今現在があります。
最初に書いたように「これこそ正しい!」という気はありません。
考えるきっかけになればと思います。

出産手当金、出産にかかわる補助金制度のひとつです。お金もらえるよ〜(*'▽'*)>゛

出産にともなって社会保険からいろいろな補助金制度があります。
出産手当金もそのひとつです。

出産手当金制度は、出産にともなって健康保険から産休中のお給料代わりとして補助金がいただける制度です。きちんと検索すると、□_ヾ(・_・ )カタカタ

法で定められた産前・産後の休み(産前42日・産後56日)の間はお給料が出ない会社がほとんどなので、その分を援助してくれる制度が、出産手当金です。
主に会社員や公務員で仕事を継続するママがもらえる、産休中のお給料の代わりです。

出典:All About:働くママを助ける<出産手当金>
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20030830A/index.htm

制度の詳しいところは上のリンク先を見てね。
おまけに、制度の変更があってもらえる対象の人が変わったとのこと。
さらに検索すると、□_ヾ(・_・ )カタカタ

「退職後半年以内に出産した人」
「健康保険の任意継続をした人」がはずれることになったのです。

出典:All About:注意!出産手当金の対象者が変わります
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20060721B/index.htm

で、そもそもどれくらいのお金がかかるかといえば、

同じくAll Aboutから、
【実録☆妊娠・出産でかかるお金】 ユーコさんの妊娠・出産費用
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20031116B/

特に「医療費控除」の部分と「家計の変化」の部分(←ミルク・おむつ代や水道・ガス代の変化等の言及もあります。)は興味深いです。

経験者のデータは貴重です (*^−^)ノ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
            
recommend
recommend
recommend
            
sponsored links
mobile
qrcode
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
リンク集

太もも・下半身ダイエットne.jp
顔痩せ情報 ne.jp
二重まぶたを自力で作る方法!
クローン病