<< 胃腸の病と風邪の症状と誤診、結局たどりついたのは・・・ | main | 洋菓子の本場、神戸のお土産・・・ >>

大阪のお土産に・・・隠れた逸品・・

誰にでも答えに窮する質問というのがあると思います。
私の場合もいくつかありますが、大阪がらみでいえば下の2つなどよく困った質問です。

・大阪の観光地ってどこ?→大阪城しかない ( ̄□ ̄;)!!

・大阪のお土産で何がいい?
 →た、たこやき、お好み焼き?粉モノ系ばっかり・・・。
  はたまた551蓬莱の肉まんか?

どちらも匂いが・・・、あと粉モノは冷めたらまったくおいしくありません。
お持ち帰りの時、かなりはずかしい思いをすることうけあい( ̄□ ̄;)!!
また、冷めた粉モノを食べさせても不評になることも確実(・_・;)

(ただし最近お土産用の冷凍バージョンが出てるそうです。)

無難なところでは「岩おこし・粟おこし」か?
でも個人的にはきらいなのだ (・_・;)
あの固さと独特な味は合いません (^^;;

そうでなければ、どこにいってもある「地名」を冠したお菓子類か?
それじゃ〜、別に大阪ってこだわりがないからなぁ〜。

いっそうのこと京都の和菓子、神戸の洋菓子を百貨店で買うほうが喜ばれるかも・・・。
いや、きっとそうにちがいない。

あっ!Σ('0'*)、思い出したぞ!

オリックスの清原選手の出身地、地車(だんじり)で有名な岸和田市のある泉州地方の水ナスがあるじゃないですか!

http://images.google.co.jp/images?svnum=100&hl=ja&gbv=2&newwindow=1&q=%E6%B3%89%E5%B7%9E%E3%80%80%E6%B0%B4%E3%83%8A%E3%82%B9

これはおいしいやつに当たれば掛け値なしにめちゃくちゃおいしいです (^_^)v
切って、しょうゆをちょっとたらして食べるのが最高 (^_^)v
お酒にも合います (=^〜^)o∀ウィー



  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 17:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック